2014年06月20日

【日本始まった】ブータン「西岡さん(日本人)は農業の神様」。鉱石を称える記念館を設立【親日国】

1:2014/06/17(火)20:32:42 ID:
【パロ(ブータン西部)=田原徳容】ヒマラヤの王国ブータンで
「農業の父」として尊敬されてきた農業指導者・故西岡京治さん
の功績をたたえる記念館が、西部パロの国立農業機械化センター
内に完成し、17日に記念式典が開かれた。

集まったブータン人らは「西岡さんは農業の神様」と語り、「幸
せの国」の発展に貢献した日本人の活躍を振り返った。


続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140617-OYT1T50149.html


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 3◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401345220/569
 



 
10:2014/06/17(火)21:19:32 ID:
いいニュースだね
11:2014/06/17(火)21:31:31 ID:
これはいいニュース
こういうの見ると金より人的資源の方が現地の人達の生活を後々まで支えるから多くの人が幸せになるというのがよくわかるわ
13:2014/06/17(火)21:54:24 ID:
こないだテレ東でやってたネタじゃないですか…
この方ブータンで外国人には異例の最高の位を与えられて
亡くなられたときには国葬で送られたらしいね
14:2014/06/17(火)22:01:38 ID:
良いニュースだ。反日マスゴミの地上波では伝えられないだろうがな。
 
3:2014/06/17(火)20:44:59 ID:
こういう個人の力が日本の名声を高めてくれてるんだよなあ
4:2014/06/17(火)20:49:56 ID:
テレビでやってたのを見たことがある
野菜の種類が乏しい国へ日本の野菜作りを教えて
ナスとかいろいろな種類を定着させて素晴らしい仕事をしたんだなあと
感心した 政府の援助も現地の人に地道に喜ばれるのをしてほしいな
わかったか、世界中に大金ばら撒いている日本政府
5:2014/06/17(火)20:52:00 ID:
こう云う記事を書くのは、産経か読売しかないな。
6:2014/06/17(火)20:53:05 ID:
こういう国もあるんだなと思うとホッとするよね
7:2014/06/17(火)20:57:22 ID:
ブータンは、国土の一部を中共に占領されてるんだろ。
8:2014/06/17(火)21:02:49 ID:
国旗の重み ~西岡京治物語・前編~ .
12:2014/06/17(火)21:43:36 ID:
>>8
前中後篇と見た
とてもいいビデオ
15:2014/06/18(水)18:44:22 ID:
>>8
国旗の重みシリーズ、始めて知りました。
ありがとうございますm(_ _)m
16:2014/06/18(水)19:10:41 ID:
>>15
かなり前からニコ動にあったんだけど
9:2014/06/17(火)21:11:47 ID:
国旗の重みシリーズは涙が止まらなかった
こういう良い話って沢山あるんだろうな
そしてちゃんと感謝してくれる国も。
近所には恵まれてないけど
14:2014/06/17(火)22:01:38 ID:
良いニュースだ。反日マスゴミの地上波では伝えられないだろうがな。
17:2014/06/18(水)20:47:34 ID:
だしょう




nihonhazimattana at 16:42コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ